パンク

 交差点の中央分離帯に右側のタイヤを乗り上げ前後とも思いっきりパンクした。前タイヤなんてぱっくりと裂けた。なんとか走れるのでレーブドシェフの傍の駐車場に緊急避難しすぐにソニー損保に電話してレッカーを依頼する。事故で立て込んでて40分ほどかかると言われたが30分ほどで来る。車をトラックの荷台に載せてもらい私は助手席に。タイヤを買わなければならないが提携している店でも紹介されるのかと思いきやどこに行きましょうときた。どこへでも連れて行ってくれと思いつつ一番近くにあるタイヤ屋が思い浮かんだのでそこへ。そこは定休日で閉まっていたがすぐ先にもタイヤ屋があることを思い出した。結構タイヤ屋さんってあるんや。うまいこと在庫もあり早速交換。二本だけでも良かったけどだいぶ長い間履いているのでこの際四本全部交換することに。43,680円なり。
 しっかしパンクした瞬間はびっくりした。心臓バクバク。車がジャンプしたように感じたもん。後でその分離帯を見てみたけど全然何にもなってなかった。あの分離帯は低すぎる。目にはいらへんもん。