セトレのレストラン

 昼食にセトレへ行ってきました。『本日のパスタランチ』\1,500を注文。パスタは牛肉(グリルしバルサミコ酢をかけたもの)と炒め野菜(ズッキーニやパプリカを炒めたもの)をクリームソースフィトチーネの乗せたものでした。そのほかに、レタスのサラダ、パン、デザート(ムースとタルト)、コーヒー。
 肉の乗っかったパスタなんて初めて食べましたが、塩加減がよく、麺も美味しくいただけました。デザートも甘さ控えめで美味しかったです。1,500円はロケーション代が入っての値段ですね。
 残念なのが店員からよい印象を受けなかったことです。深夜の品の悪いファミレス店員のようでした。まだ開店したてだからでしょうか、店員に余裕が無く、笑顔も少ない。また、入り口では少し待てば席が空くからと5分ほど待たされた挙句、中に入ると席には空きがちらほら。別に予約が入っていたわけでもなく、単に中と受付の連携が取れていないだけでした。
 目つきの鋭い黒服も、アルバイトのチェックと上客の相手ばかりせず、笑顔を振りまき、一般の客の方へも目線を向けて欲しかった。
 アンケートを書いてくれと頼まれなかったのは何故でしょう?文句ばかり言ってたからでしょうか。隣で我々と同様不満タラタラの様子のご夫婦にもアンケート用紙は渡されませんでした。
 頻繁に通いたいと思うほどの魅力はありませんが、しばらくたってもう一度見に行ってみたいと思います。