飲み会

 奥さんの予備校時代の友人と梅田で飲みました。きじ。やっぱうまいよ、モダン焼。
 彼はなんとパイロット。スゴイですねぇ。子供の頃からずっとなりたかった職業に付いたんです。それだけで尊敬に値します。
 キムタクのドラマでパイロットが操縦を替わる時に「You have」、「I have」と言っていたのが気になっていました。他は日本語なのに、急に英語になるので。これは本当に言うのかと聞いた所、テレビのようにかっこよくはないが本当だそうです。
 コックピットに乗っていてきれいだと感じる風景は、新月の夜に見える星空だそうです。月明かりが少なく、星に手が届くほどに見えるんでしょうね。私は客席からですからあまり星が見えません。夜明けが一番好きです。