忘れ物

 スーツの上を持ってくるのを忘れました。準備段階ではハンガーに掛けていたのに、出るときにはすっかり忘れて、寒くないので何にも疑問に思わず、関空行きのバスに乗ってから気が付きました。
 今回は開所式があり、フォーマルな格好をしなければならず、仕方が無いので天津で買う事にしました。
 開発区には友誼名都という高級ショッピングセンターがあるのですが、高級すぎて手が出ません。日本で2万程度のスーツで間に合わせている私に、5万を超えるものを、大して気に入る事も無く買う事は出来ませんでした。
 と言う事で、今日は早めに仕事を切り上げ、軽軌で天津市内まで行き、買って来ました。1,710元、27,000円強。テラテラの生地ですが、これはいいのかなぁ。