運動

 昨日、ジェームス山エグザスへ行ってきました。奥さん健保の法人会員になり、一回1,000円で利用できます。ジョギングや筋トレ、自転車などを小一時間かけてやりました。エグザスの運動で一番好きなのは柔軟です。筋トレをやっているとムキムキマンが目につき、ランニングマシンだと虚しくなります。自転車は運動をやってる気にならず、無心になれる柔軟体操が一番です。
 今日はその反動で先ほど30分ほどジョギングをしてきました。海辺にジョギングには恰好の歩道が設けられております。そばに老人ホームを建設中でかなり暗いところが一部にありますが、明石大橋を見ながら走れたりしてかなり快適です。
 ランニングマシンから下りたあと、自分がまだ走っているような気がします。景色が流れているような、変な気分です。あれを味わうたびに自分は体に嘘をついているような気がします。